採用情報|税理士法人 日本みらい会計 – お客様の未来像を一緒に考え、明確にする 『税理士法人 日本みらい会計』です

採 用 情 報

未経験歓迎【事務スタッフ募集】

税理士法人 日本みらい会計

都営三田線・都営新宿線・半蔵門線「神保町駅」より徒歩1分
東西線・都営新宿線・半蔵門線「九段下駅」より徒歩6分

完全週休2日制★転勤なし★

正社員
未経験OK
週休2日
土日祝休
転勤なし

最終更新日:2024/11/06

クライアントのためになる会計情報の有効活用を提案しております。

・月次決算の早期化に力を入れており、クライアントのためになる会計情報の有効活用を提案しております。おかげさまで100%(代表社員が仕えた事務所の継承を除く)紹介でクライアントを伸ばしてきました。これからもお客様からの法律、会計、税務各領域に関する依頼に応えるのみならず、事業承継、相続、合併(M&A)などの企業再編をはじめとする複雑な事案に対しても、質の高いサービスを提供していきます。

・青山財産ネットワークスグループ(東証第二部上場)と提携し、企業オーナー様・個人資産家様に対して総合的なソリューションをご提供しながら、財産に関する課題をお客様とともに、ひとつひとつ解決していきます。

事業概要

  • 法人・個人の各種税務申告 
  • 企業経営コンサルティング
  • 相続税・贈与税対策
  • 事業承継・株価引き下げなどの対策
  • 会計業務(記帳指導・記帳代行など)
  • 資金調達支援
  • ライフプランニング 等

特徴

「私達は、お客様・社員・組織の豊かさの実現を使命とする」を経営理念に掲げ、1999年より中小企業を元気にするべく税務・会計分野にてお手伝いをさせて頂いております。

現在ではお客様からのご紹介はもちろんコンサル会社、提携弁護士、銀行、保険会社などからお客様をご紹介いただいており、おかげさまで法人90社以上、個人100件程度のお客様の顧問をさせて頂いております。

お客様の年商規模は数千万から数十億円程度の監査対象規模のお客様まで対応しており、業種は社団法人や医療法人を含む多種多様な企業を担当しておりますが、建築関連のお客様が若干多い状況です。
(平均年商数億~十億円程度)
自計化率5~6割程度と高く、今後は資金繰り支援や経営計画策定支援、相続支援といったアドバイザリー業務により力を入れ、高付加価値な業務へ移行していく計画です。

対象となる方 <いずれかに当てはまる方>

応募資格

  • これから税理士を目指したい方
  • 税務へのキャリアチェンジを希望する方

求める人物像

  • 柔軟性があり、お客様ファーストで対応できる方
  • 毎年更新される税制に対し、積極的に勉強しアップデートしていける方

【備考】
・法人税をベースに相続、事業承継等にも携わることができます  
・税理士資格を目指している方にとって、学校に近い職場であります    
・未経験であっても真面目で意欲の高い方を責任をもって育てていく方針です
・定着率が良く、結果として平均年齢は40~50代と落ち着きある事務所
・毎年社員旅行にも行っております。
・毎月月初に月刊致知の社内読書会(人間学を学ぶ)を実施しております

職種

会計・税務アシスタント(未経験者歓迎)

業務内容

年商数千万円~数億円程度の企業を10~15社程度担当 していただきたいと考えております。
入所後は様子を見ながら徐々にお任せしていきますので、ご安心ください。
■巡回業務
■決算業務

【組織構成】
所長(公認会計士・税理士)、税理士3名、スタッフ3名
〈年齢構成〉
20代:2名
40代:1名
50代:4名
※平均年齢:40代後半

雇用形態

正社員(試用期間3ヶ月)

勤務地

東京都千代田区神田神保町 2-2 神田神保町二丁目ビル601
※在宅勤務制度あり

勤務時間

09:00 ~ 18:00(休憩時間 60分)
残業時間
通常期:月5~10時間
繁忙期:月20~40時間
※祝日の週や繁忙期(12月~5月、7月上旬、11月上旬)は、土曜出社有りの変形労働制です。
※勤務時間が年間平均で週40H を超えない勤務形態

企業カレンダー
有給休暇, 年末年始
※月により土曜出社がございます。
※夏季及び試験前につきましては、有給を自由に取得いただけます。

給与

給与 年収:330 万円~420 万円
月額:24 万円~30 万円
月額=基本給+定額手当(固定残業代+資格手当)
基本給:197,710円~250,000円

固定残業手当(月): 30 時間/ 43,613 円~ 55,147 円
(試用期間は15時間/21,806~27,574円)
※固定残業時間の超過分は別途支給
昇給:有/年 1回

昇給・賞与

•昇給年1回(実績に応じて)
•賞与年2回(業績に応じて)

休日・休暇:

原則週休2日制(土、日)祝
有給休暇  10 日(初年度)
年間休日  110 日
(2023年有給取得率53.8%)
有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

各種社会保険完備(労働保険、雇用保険、厚生年金、健康保険)
諸手当 通勤費(上限付き3万円まで), 時間外手当、資格取得支援制度は、現在は高校生新卒のみ対応しています。
在宅勤務制度あり

応募方法

以下の「応募フォーム」より、履歴書と職務経歴書を添付の上ご応募ください。
書類選考の上、通過者には面接日程についてご連絡いたします。

選考プロセス

1.応募フォーム送信
2.書類選考
3.面接(1〜2回)
4.内定

担当者コメント

~所長の加藤先生は穏やかで明るく、所員の方々想いの会計士税理士先生です。~
■研修制度について
未経験の分野においては、OJTを基本としながら教育していきますし、研修用資料も整っております。
またご興味のある分野で外部の研修があれば積極的にご参加いただける環境です。
■対応力向上
クライアント先での作業や確認業務が日常的に発生しますが、直接クライアント先の社長と話す場合もあれば経理担当者と話すこともあります。
いずれにしても限られた時間で適切な判断が  求められるので、対応力が身につきます。

上記「応募フォーム」ボタンからご応募ください。